■スポンサードリンク■

米津玄師の読み方やwikiは?小栗旬出演のCMソングで話題!

ふとテレビを見ていると女の子が泣き顔が目に入りました。

「ウソ泣きだよ~ん♪」と、無邪気に笑い父をホッとさせる可愛い娘。

牛乳をテーブルに溢し父を困らせる可愛い息子。

<Nikon D5500 CM 動画>

 

日常の何気ない子供のいる風景をカメラに収める小栗旬さん。

 

CMが進むにすれバックで流れる曲が軽快なリズムに変わり、30秒という短い時間をドラマに変えていく!

 

このカメラのCMの曲だれだーー!!

とても気になりましたので、調べてみました!!

 

※関連記事

小栗旬と一緒にカメラのCMに出ている可愛い女の子役はだれ?

小栗旬と一緒にカメラのCMに出ている可愛い男の子役はだれ?

■スポンサードリンク■



米津玄師 『Flowerwall』

米津玄師さんの『Flowerwall』という曲が小栗旬さん出演のカメラCMソングでした!!

<米津玄師 『Flowerwall』 MV 動画>

 

とても心地よいメロディーで、一度CMを見ただけなのですが曲が耳に残っているんですよね~!

小栗旬さん、初の父親役のCMですし、あのNikonのCMで使われているのですから、きっと凄い人なのだと思いますが、、、、

 

スズミチ知りません。。。

 

全く知らないアーティストでした、汗

 

米津玄師??

コメツゲンジ?

一体何て読むのでしょう?

本名なのでしょうか?

どんなアーティストなのでしょうか?

 

米津玄師さんについて調べてみました!

 

米津玄師の読み方やwikiについて

米津玄師(よねづ けんし)

米津玄師 カメラCM 曲 小栗旬 画像

◇別名:ハチ

◇生年月日:1991年3月10日(23才)

◇出身地:徳島県

◇血液型:O型

◇ジャンル:ロック、ポップス

◇担当楽器:ボーカル、ギター、ベース


調べたところ”米津玄師”という名は本名でした!!

よねづけんし」と読むのですね!!

玄師(けんし)ってカッコイイ名前!!

 

年齢も23才と若いアーティストさんですが、ネットで調べてみると凄い才能の持ち主だという事が判明!!

 

まず、個人的に驚いたのが「作詞、作曲、編曲、歌、演奏、動画、アートワーク」など全て自分で行っている点!!

作詞、作曲だけでなくボーカル、楽器の演奏、さらにはジャケットのデザインや、動画まで一人で手掛けるなんで凄すぎですよね!!

 

まず、こちらのジャケットのイラストをご覧ください!

<花束と水葬  ハチ名義 1stアルバム>

米津玄師 カメラCM 花束と水葬  ハチ名義 1stアルバム

<OFFICIAL ORANGE  ハチ名義 2ndアルバム>

米津玄師 カメラCM OFFICIAL ORANGE ハチ名義 2ndアルバム

 

<diorama 1stアルバム>

 米津玄師 カメラCM diorama  1stアルバム

 

こられのイラストも全てご自身で手掛けているとのこと!!

音楽、美術共に全く才能がないスズミチはとてもうらやましく思えます。。。

 

2008年より「ハチ」とう名義で活動開始

別名:ハチ??

 

調べてみると、2008年から「ハチ」という名前活動を開始!

7年前ですので、当時は16才(高1)ですね!

 

この時にニコニコ動画にオリジナル曲を役30曲もアップ!

しかし、その全ての曲を削除!!

 

え~~~!!

せっかく30曲もアップしたのに、なして!?

 

理由としては「自分が影響を受けたものの色がものすごく濃く出ていた」「聴くと納得がいかないことが多くてすごく恥ずかしくなってきた」と話しています。

 

その後、2009年5月より再びニコニコ動画へオリジナル楽曲を投稿。

17才、まだ高校生の時ですね!

 

このときは初音ミクなどのボカロ(VOCALOID)を使用してたくさんの曲を投稿していました。

代表曲は「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」となります。

 ※VOCALOIDとは?

 

<マトリョシカ>

米津玄師 カメラCM マトリョシカ 画像 

 

<パンダヒーロー>

米津玄師 カメラCM パンダヒーロー 画像

 

ニコニコ動画上では投稿動画の総再生回数が2000万回を超え、日本のみならず、世界からも注目を集めるようになりました!!

2000万回の再生って、とんでもない事ですね!!

 

その後、2012年5月に「ハチ」から本名「米津玄師」とアーティスト名を変え、「米津玄師」としての1stアルバム『diorama』を発表!!

 

ニコニコ動画ではボカロでしたが、ここからは自分の声で曲を発表しています!!

 

2013年5月29日に晴れてメジャーデビュー!!

メジャー1stシングルは『サンタマリア』

<サンタマリア>

米津玄師 カメラCM サンタマリア

 

2014年12月にiTunesにおける年間ランキングにおいて2ndアルバム『YANKEE』が選ばれました!!

<YANKEE  2ndアルバム>

 米津玄師 カメラCM YANKEE  2ndアルバム

 

す、凄い才能の持ち主ですね!!!!!

 まとめていて思ったのですが、イラストにも圧巻しました!!

 

そして、今回『Nikon d5500』のCMソングとして米津玄師さんお「Flowerwall」が採用されたという事ですね!!

 

みんなの評価は??オススメ曲は??

僕と同様、米津玄師さんをあまり知らない方の為に、米津玄師さんの「ネットでのみんなの評価」と「オススメの曲」をご紹介します!!

<みんなの評価>

・やっぱり米津玄師さんの曲はどれも素晴らしい・・・頭から離れないメロディといい歌詞といい・・・

・米津玄師さんっていいね、衝撃だったよ

・米津玄師「diorama」の感想。全曲完成度高過ぎて終始圧倒された。特に歌詞。この人は本当に美しい日本語を使う。

・米津玄師のアルバムのクオリティやばいな。独自の世界観持ちつつ楽曲としてのクオリティも高くて、もうすごいという言葉しか出てこないわ。

 

おお~~!!

頭から離れないメロディ、まさに自分も感じていたところです!!

 

それではオススメの曲をご紹介!

<アイネクライネ>

この曲は東京メトロ2014年度の広告キャンペーンでも使われていました!

 

<vivi>

 

<ゴーゴー幽霊船>

 

<リビングデッドユース>

 

※ネットの評価から4曲を参考曲としてアップさせていただきました。

 

最後に、、、

米津玄師さんは「BUMP OF CHICKEN」や「ASIAN KUNG-FU GENERATION」に影響を受けたと話しておりました。

 

ニコニコ動画からのブレイクと独自路線で大躍進する米津玄師さん。

現在は「影響を受ける」から「影響を与える」一流アーティストと言っても過言ではないと思います!!

 

これからの米津玄師さんの活躍がますます期待ですね!

 

※関連記事

小栗旬と一緒にカメラのCMに出ている可愛い女の子役はだれ?

小栗旬と一緒にカメラのCMに出ている可愛い男の子役はだれ?

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ