■スポンサードリンク■

川田裕美アナ「ミヤネ屋」卒業で後任に林マオ!フリー転身の理由は?

読売テレビの川田裕美アナウンサーが「ミヤネ屋」卒業する事が2月13日に発表され話題になっています!

川田裕美 ミヤネ屋 卒業 メイン

また、川田裕美アナは読売テレビを退職し、フリーアナウンサーに転身し拠点も東京に移すようです!

 

今回は川田裕美アナの卒業やフリーへの転身理由、後任担当者についてまとめてみました!

■スポンサードリンク■



川田裕美アナ「ミヤネ屋」卒業とフリー転身の理由は?

川田裕美アナの卒業理由とフリーアナウンサーへの転身理由についてお伝えします。

<川田裕美アナ卒業コメント>

「宮根さんの無謀な挑戦といわれる東京マラソン、肉体改造、100メートル走で大阪1位になるとか、そういったところにも私も横でサポートさせてもらい、 私自身も大阪マラソンという大きな挑戦をさせてもらった。こういった経験が自分の中で、いろんな考えを生むようになった。本当に濃い4年間を過ごさせても らった。本当に『ミヤネ屋』は最高の番組です」

 

番組では他のアナウンサーがチャレンジ出来ないような事に多々挑戦していいましたものね。

 

<川田裕美アナ転身理由のコメント>

「ワクワクする感覚を覚え、新しいことに挑戦したい思いが約2年前から芽生えました」

「4年間のミヤネ屋で得たノウハウで生放送の情報番組をやりたい。やったことないラジオ番組、街ブラや旅番組、本を書いたり女優もしたい」

 

宮根誠司アナにフリー転身の相談をした際、初めは宮根アナは「もうちょっと考えたら?」と話したのですが、川田裕美アナの転身への意志は固く「物おじせず天真らんまんな性格を生かして頑張って」と激励したとのこと。

 

局アナだと安定はしていますが、仕事も選べませんし、休みも少なく自分の時間を十分に確保出来なそうですものね。

コメントにあるように純粋に「いろんな事にチャレンジしたい」という気持ちがフリー転身の理由のようです。

 

川田裕美アナは大阪マラソンに番組企画から挑戦した経験もありますしチャレンジ精神旺盛な方。

しかも5時間切りで完走したのですが、ただチャレンジするだけでなく、結果を求める人なんだと感じています。

フリーの世界は厳しいと聞きますが、どんどん新しい事にチャレンジし活躍して頂きたいですね!

 

川田裕美アナウンサープロフィール

川田裕美(かわた ひろみ)

川田裕美 ミヤネ屋 卒業 メイン3

生年月日:1983年6月22日(31才)

出身:大阪府泉大津市

身長:188cm

体重:42~43kg(推定)

血液型:B型

好きな歌手:GLAY

出身校:大阪府立三国丘高等学校→和歌山大学経済部卒業

資格:スイーツコンシェルジュ


川田裕美アナって31才なんですね!!

見えない・・・

僕は20代半ばぐらいだと思っていました。

 

31才と言えば恋愛や結婚も気になるところです。

過去の熱愛についてなど調べてみました。

 

川田裕美アナの過去の熱愛は?

調べてみたところ、過去に川田裕美アナは2人の熱愛報道がありました。

 

1人目は「宮根誠司」さん。

熱愛報道の理由は生放送中に宮根誠司さんと手を繋いでいたから。

しかし、これはデマのようでした。

川田裕美 ミヤネ屋 卒業 熱愛1

川田裕美アナの熱愛報道の噂の際に出回った写真です。

 

しかしカメラの前しかも生放送で手を繋ぐ事なんて普通ありえませんよね。

これは宮根誠司さんがフリップの目隠しシールを川田裕美アナに渡していただけなのです。

それを、あたかも「川田裕美アナと宮根誠司アナ熱愛か!?」のように発信されてしまったのですね。

とても可哀そうに感じました。

 

2人目はブラマヨの「小杉竜一」さん。

川田裕美 ミヤネ屋 卒業 小杉 

結論から言うとこれもデマのようです。

なぜ、こんな噂が立ったのかというと、ダウンタウンDXでハイヒールリンゴさんが「小杉の彼女は読売テレビのアナウンサー」と発言した事から始まりました。

 

どんどん広がってしまった理由は相方の吉田さんの悪ふざけ。

吉田さんがハイヒールリンゴさんの話しから

「めちゃくちゃ怪しいと思うんですよ。川田アナが番組卒業した時、小杉にだけ、号泣メッセージなんですよ」と誇張し、この噂がどんどん広がっていきました。

 

しかし小杉さんは結婚してお子様もいらっしゃいます。

なんだかんだで結婚生活も順調のようですしね。

 

現在、噂される川田裕美さんの恋人はおりません。

 

心新たにフリーアナに転身する事ですし、美人で絶対モテると思われる川田裕美アナですが、まずフリーアナウンサーとして成功する為に恋愛より仕事に注力するのではないでしょうか?

 

「ミヤネ屋」後任は林マオアナ

「ミヤネ屋」の川田裕美アナの後任は林マオアナが抜擢されました!

川田裕美 ミヤネ屋 卒業 林マオ

昨年6月より産休に入っていた林マオアナ、3月2日より「ミヤネ屋」初登場が決定!

セットも一新し番組自体もリニューアルするようです。

<林マオアナ コメント>

「いま鳥肌が立つくらい緊張しています。ずっと憧れて見てきた『ミヤネ屋』を担当できるということで、今は正直不安もたくさんありますが、うれしさでいっ ぱいです。これまで見てきてくださったミヤネ屋ファンの方に、なじんでないなと思われないよう、宮根さんに食らいついて頑張っていきたい」

 林マオアナと宮根誠司さんはもともと「おはよう朝日です」で共演していた事があったり、「ミヤネ屋」でも代打で何度かサポートに入った事もありますので、気心がしれた仲のようです。

 川田裕美アナの卒業は残念ですが、新しい宮根さんとのコンビとして活躍してくれる事間違いないでしょう!!

 

最後に、、、

フリーアナウンサーの世界は自由ですが、厳しい世界だと伺います。

チャレンジ精神旺盛な川田裕美アナ、フリーでも活躍して頂きたいですね!!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ