■スポンサードリンク■

やまがた屋(焼肉)メニューや値段について!未来シアターでも紹介!

 今夜(2015年2月20日)の「未来シアター」で大阪北新地にお店を構えるおいし~い焼肉屋さん『やまがた屋』が紹介されます!

 やまがた屋 焼肉 未来シアター タンステーキ

カウンター6席のみの小さな焼肉店。

店主の山形崇さんのこだわりで、客に肉は焼かせないそうです!

 やまがた屋 焼肉 未来シアター 内観

肉にこだわり、雰囲気にこだわり、更には見せ方まで徹底した『やまがた屋』は食通が通う名店とのこと!

美味しいものは一口で人を幸福な気持ちにしてくますよね♪

焼肉には目がないスズミチ。

どんなお店かとても今夜の番組がとても楽しみです!

 

今回は『やまがた屋』のメニューや値段、場所、予約の取り方などについてお知らせします!

■スポンサードリンク■



『やまがた屋』で食べた事がある方の感想

まず『やまがた屋』で実際に焼肉を食べた方の感想をお届け♪

■Aさんの感想

本当に美味しいものを食べたときって、思わず笑ってしまうものだと知りました。

死ぬまでにこんなに美味しい焼き肉(ホルモン焼き?)に出会えてよかったです。

カウンター席に座り、目の前で店主山形さんとおかみさんが直々にお肉を焼いてくれます。

それぞれの部位は、焼く前に店主の山形さんが説明をしてくれます。

この部位は、どういう意味があって、こんな味がする、こんな~など。

本人は自分のことを「セールスマンみたいなもん」だとおっしゃっていました。

自分が売る物を熟知して、その良さを伝えるのは自分の仕事だと。

接客も、山形さんが笑顔でいろいろ教えてくださったのでとても楽しむことができました。

 

■Bさんの感想

想像通り、いや想像以上のうまさでした。

それよりも、店主山形さんの繰り広げるライブショーをすっかり堪能させてもらいました。

こうゆうふうにして焼くと 最も旨く食べれるのか。

素材ひとつひとつで焼き分けるすごさ。

お店に来ることが出来た幸運に感謝するしかありません。

 

■Cさんの感想

うわさにたがわぬ、素晴らしいお店でした。

お腹を満たしたい。だけなら、お勧めしません。

美味しいものを食べたい。だけでもお勧めしません。

さらに、連れとの会話を楽しみたい。でもお勧めしません

本当の肉を楽しみたい。感動を味わいたい。食事を楽しみたい。

食に対して真摯な姿勢を持つ方に行ってもらいたい。そんなお店です。

店主の肉に対する愛情から生まれた芸術品を、是非多くの方に味わってもらって、楽しい食事のひとときを堪能していただきたいと思う。

口コミを読んでるだけでヨダレが・・・

店主の山形崇さんが部位について詳しく説明してくれるようですね。

ほんと~に「肉を心から味わいたい!」って方向けのお店のようです。

 

どこの牛で、どの部位で、どんな特徴があるのか、そう言った情報があると、より美味しく感じますよね!

 

また、焼肉って適当に焼いて食べてましたが、美味しさが120%引き立つ焼き方があるようです!

山形崇さんが、それぞれの部位を最高に美味しく食べてもらう為に、一人ひとりのお客さんに丁寧に焼いて差し上げる、、、

 

普通なら肉だけ出して「あとは自分で焼いて」ってスタイルの焼肉屋さんがほとんどですものね。

みなさんのコメントを読んでやまがた屋の山形崇さんはお客さんの喜びが自分の事のように喜べるホスピタリティ溢れる方だと感じられました。

 

『やまがた屋』大阪北新地メニューと値段について

良いモノは高い!これは当たり前の事!

では、『やまがた屋』のメニューの値段っていくらぐらいなのでしょうね??

こちらも調べてみました!

 

まず、平均予算ですが

◆コース10,000円~20,000円

◆アラカルト5,000円~

 このぐらいのようですね!

 

一品一品を注文するというより、コースで食べられる方が多いようです!

現在コースは3つとなっています。

①ホルモンコース・・・10,000円

②ステーキコース・・・15,000円

③お鍋コース・・・・・15,000円(2日前の予約必要)

 

 それでは各コースの詳細をお届けします!

①ホルモンコース(10,000円)

・キムチ盛り

・タンステーキ

・ホルモン系4種類

・キノコサラダ

・ハラミ

・テールの味噌汁

 

②ステーキコース(15,000円)

・キムチ盛り

・タンステーキ

・赤肉系3種

・キノコサラダ

・和牛のシャトーブリアン

・テールの味噌汁

※ホルモンが苦手な方にオススメのようです

 

③お鍋コース(15,000円)

・キムチ盛り

・お鍋

(タンとクレソンのしゃぶしゃぶからスタートし、もつ鍋、雑炊)

※季節開催なので要確認となります

 

基本はコースですが、アラカルトでの注文も可能のようです!

◆アラカルトのメニュー一例

・上タン(2切れ)・・・・2,000円

・タン下(2切れ)・・・・500円

・上ハラミ(2切れ)・・・2,000円

・テール(1切れ)・・・・1,000円

・ヘレ(2切れ)・・・・・3,000円

・小腸(2切れ)・・・・・1,000円

 

※日によって仕入れ状況も変わるため、コース内容や用意しているアラカルトは変更になる場合があります。


 HPを拝見すると「一人3,000円お願いします」のような注文も可能とのこと!

予算を抑えて楽しみたい方は店主の山形崇さんに相談してみてくださいね!

「1,000でやって!」とかは、やめてくださいね!

平均10,000円からのコースが基本のお店なのでわきまえて注文しましょう!!

 

アラカルトで伺いって飲みすぎなければ10,000円ぐらいでも伺えるお店と印象を受けました。

 

やまがた屋のお肉の写真

ここからは『やまがた屋』のおいしいお肉の写真をいくつか紹介します!

[やまがた屋 タンステーキ]

やまがた屋 焼肉 未来シアター タンステーキ

 

[やまがた屋 ハラミ]

やまがた屋 焼肉 未来シアター ハラミ

 

[やまがた屋 ハツスジ]

やまがた屋 焼肉 未来シアター ハツスジ

 

[やまがた屋 ミノサンド]

やまがた屋 焼肉 未来シアター ミノサンド

 

[やまがた屋 肺]

やまがた屋 焼肉 未来シアター 肺

 

[やまがた屋 小腸]

やまがた屋 焼肉 未来シアター 小腸

 

[やまがた屋 シャトーブリアン]

やまがた屋 焼肉 未来シアター シャトーブリアン

 

みんな、美味しそう・・・

タンステーキはコースでしか食べれないので注意が必要のようです!!

 

『やまがた屋』の場所や営業時間について

それでは気になる『やまがた屋』の場所、営業時間、予約との取り方についてお知らせします!

やまがた屋 店舗情報

◇営業時間:18時~23時ラストオーダー

◇住所:大阪市北区堂島1-5-5 エスパス25 3F

◇電話:080-5319-8929

◇定休日:日曜・祝日

※コースは要予約(当日予約可)

※アラカルト営業は21時ごろから(予約状況による)

※アラカルト営業は月~金のみ

※アラカルトでの席の予約は受け付けていません


きっと週末は予約でいっぱいなのでしょうね。

狙い目は週の頭かと思われます!

 

席数に限りがあるでまずお店に電話で予約をしてください!

◇電話:080-5319-8929(店主:山形崇さん)

 

僕も仕事で大阪に行く事が多いので、近いうちに『やまがた屋』さんに足を運んでみようと思います!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ