■スポンサードリンク■

藤井美穂さんの擬足の理由は?かわいい笑顔で世界に挑戦!

藤井美穂さんという女性をご存知ですか?

藤井美穂 世界仰天ニュース 画像 自転車3

今夜の“世界仰天ニュース”「がんばる女子スペシャル」でも紹介されるようですが、実は、藤井美穂さんは片足がないのです。

片足がないというハンデキャップを持ちながら、藤井美穂さんは現在、壮大な夢に向かってチャレンジしています!

今回は藤井美穂さんの擬足の理由や、彼女の挑戦についてお伝えいたします!

■スポンサードリンク■



藤井美穂さんプロフィールと義足の理由

藤井美穂さんは1994年に予定より2か月早く未熟児として生まれました。

生まれたときの体重はなんと1032g!

とっても小さな赤ちゃんだったのですね。

 

実は双子だったのですが、妹は死産だったようです。

藤井美穂さん自身も右脚が壊死しており、産後まもなく右脚を切断。

 

出産時のご両親の気持ちを考えると涙が流れそうになります。

 

生まれて間もなく片足になった藤井美穂さんですが、明るく前向きにいろんなスポーツに挑戦さております!

義足の走り高跳びでは日本記録を持っているほど!!

 

他にも藤井美穂さん挑戦を辞めず、新たなチャレンジをしています!

 

藤井美穂さんパラリンピックを目指す!!

藤井美穂さんの夢は2016年にリオデジャネイロで開催される「パラリンピック」に出場すること!!

 藤井美穂 世界仰天ニュース 画像 ブラジル

種目はパラサイクリングという自転車競技になります。

走り高跳びでは有名な選手ですが、今回のパラリンピックには種目が無いため、知人の勧めもありパラサイクリングに挑戦することになったそうです!

 藤井美穂 世界仰天ニュース 画像 自転車2

昨年(2014年)の10月にはアジアパラ競技大会に自転車競技で初出場!

大会では結果を残せなかったですが、初出場とは思えない走りを見せてくれたそうです!

 

なぜ、藤井美穂さんはこんなにも頑張れるのでしょうか?

 

藤井美穂さん屋久島への挑戦

実は、2012年、2013年に「24時間テレビ」に出演しており“屋久島の縄文杉を見る”という挑戦もしていました!

藤井美穂 世界仰天ニュース 縄文杉

2012年は悪天候の為、中止になってしまったのですが、2013年に10キロの登山に挑戦し見事達成いたしました!

藤井美穂 世界仰天ニュース 画像2

縄文杉への道は一般人でもこんな何道のりと言われています。

片道に約5、6時間有し、往復約10時間かけて険しい登山道を進まなければなりません。

そんな険しい道のりを乗り越えて登山を成功させ、今度はパラリンピックに挑戦するという前向きさ。

藤井美穂 世界仰天ニュース 画像

藤井美穂さんはなぜこんなにも頑張れるのでしょうか??

 

「生まれてくることができなかった姉妹の事を思うと片足がないことぐらいどうってことない!」

番組で藤井美穂さんが話していたセリフです。

 

実は思春期には周囲から心ない言葉を掛けられることも多く、ふさぎ込んでいた時期もあったようです。

しかし、お母さんが美穂さんにある言葉を伝えたところ、見違えるうに前向きになり夢に向かって挑戦をするように変わったとありました。

 

きっとご両親の美穂さんに対する愛情が彼女を前向きで明るい性格に育てたのではないかと思います。

 

また、屋久島にチャレンジする2年前には「行列のできる法律相談所」に出演しており、藤井美穂さんの憧れるパティシエの鎧塚俊彦さんとお会いし「努力すれば必ず報われる。20年、30年ってやり続けたら形になってくる」というアドバイスを受けています。

 

鎧塚俊彦さんは2000年に“INTERSUC 2000(パリ)”で優勝するほどの実力の持ち主!

(奥様は川島なおみさん)

しかし、鎧塚俊彦さんの左目はほぼ視力が失われているようです。

藤井美穂さんにとって鎧塚俊彦さんのアドバイスも心の支えになっているのでしょうね。

 

まとめ

今回は藤井美穂さんの擬足の理由や、彼女の挑戦についてお伝えいたしました!

藤井美穂 世界仰天ニュース 画像 自転車

今夜の「世界仰天ニュース」では藤井美穂さんが変わるきっかけとなった母とのエピソードについて放送されるようです!

どんな言葉で藤井美穂さんが変わったのかとても気になるところですね!

 

2016年のリオデジャネイロでのパラリンピックでの活躍を期待しています!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ