■スポンサードリンク■

愛川欽也・アド街降板理由は病気?後任は誰?峰竜太やタモリと話題に!

愛川欽也さんが2015年3月5日に「出没!アド街ック天国」の休養を発表。

そのまま降板する見通しということが分かり話題になっています!

愛川欽也 アド街 降板 本人

2015年3月7日の「出没!アド街ック天国~1000回SP~」が愛川欽也さんの最後の出演になるようです。

1995年にスタートした「出没!アド街ック天国」の司会を愛川欽也さんは20年務めました。

昨年6月には80歳の誕生日を迎え『ギネス世界記録』に“情報テレビ番組の世界最高齢司会者”として認定!

きん愛川欽也 アド街 降板 後任 ギネス

なぜこのタイミングで「出没!アド街ック天国」を降板してしまうのでしょうね?

お若く見えますが、もう80歳ですので病気などが原因なのですかね?

今回は愛川欽也さんの「出没!アド街ック天国」の降板理由や後任についてお届けいたします!

■スポンサードリンク■



愛川欽也プロフィール

愛川欽也(あいかわきんや)

きん愛川欽也 アド街 降板 後任 本人2

◇生年月日:1934年6月25日(80歳)

◇出身地:東京都豊島区巣鴨

◇血液型:A型

◇身長:167cm

◇体重:70kg


愛川欽也さんの代表作と言ったら「出没!アド街ック天国」もそうですが、「トラック野郎シリーズ」も有名ですよね!

主演の菅原文太さんとは長年の親友としても知られています!

愛川欽也 アド街 降板 後任 菅原文太

しかし、実は菅原文太さんが去年11月に亡くなった際「40年近く私生活では全く交友がなかった」事を明しちょっと話題になっていました。

 

「トラック野郎シリーズ」は1975年から1979年までの5年間に10作も公開。

1年間に約2作公開するということは、この5年間は、もしかしたら家族以上に顔を合わしていたのではないかと考えられます。

ネットでも「愛川欽也と菅原文太は親友」という書き込みが多いですが、それだけ短くても濃い付き合いをしてきたのなら、勘違いがあってもしょうがないのではないかと思いました。

 

愛川欽也の嫁は?

愛川欽也さんの奥様はうつ宮土理さんということでも有名ですね!

愛川欽也 アド街 降板 後任 うつ宮土理

1978年に結婚しているのですが、実は同年に離婚しており、うつ宮土理さんとは再婚となります。

愛川欽也さんとうつ宮土理さんは「シャボン玉こんにちは」という昼のバラエティ番組で長くコンビを組んでおり、「うつ宮土理さんの略奪結婚ではないか?」と当時話題になっていたようです。

なぜ、そんな話題が流れたかというと、離婚翌日に再婚したからです。

すごい行動力ですね!

まさか離婚した翌日にうつ宮土理さんと再婚するとは!

 ちなみにお二人に子供はいないようです。

 

愛川欽也・アド街降板理由は病気?

80歳と実は高齢な愛川欽也さん。

昨年せっかく『ギネス記録』に認定さえたのに、なぜ「出没!アド街ック天国」を降板されてしまうのですかね?

年齢的にも「病気が理由なの?」という声も上がっています。

 

しかしご安心ください!

愛川欽也さん、めちゃくちゃ元気です!!

病気や体調不良が理由ではなく、1000回の出演、そして80歳という年齢を節目に「これからは好きなことをやっていきたい」とメディアに発表されていました。

(「アド街は好きなことではないの?」とツッコミたくなりますが、笑)

 

2009年にご自身のお金で0から建設した「キンケロ・シアター」なる小劇場をオープンしているのですが、今後は舞台製作などに力を入れていく考えのようです。

愛川欽也 アド街 降板 後任 キンケロ・シアター

「キンケロ・シアター」は愛川欽也さんとうつ宮土理さんの永年の夢だったそうです。

愛川欽也さんとうつ宮土理さんの活動の場だけでなく、「劇団キンキン塾」の活動の拠点として、向上心が高い役者さんが日々活躍しています。

これからはご夫婦で舞台製作に力を入れ、役者さんを育てていくのでしょうね!

80歳でも年齢を感じさせない愛川欽也さん。

やはり、目標ややりたい事があるといつまでたっても若くいれるのですね!

 

アド街後任は峰竜太誰?タモリ!?

それでは気になる「出没!アド街ック天国」の後任についてです!

長年番組の顔を務めていましたので、テレビ局側でもそれ相当な人材でなければ愛川欽也さんの代わりは務まらないと考えているのではないでしょうか?

3月14日の「「出没!アド街ック天国」」では現在も番組に出演している峰竜太さんが司会を代行するようです。

愛川欽也 アド街 降板 後任 峰竜太

峰竜太さんもベテランとして非常に安定感も強いので「このまま後任になるのではないか?」と言われていますが、誰が正式後任として司会になるのですかね?

 

ネットでは「誰がアド街の後任になるのか?」と話題になっています!

ネットでの「後任に適しているのでは?」とあがったタレントを紹介いたします。

<アド街 後任候補>

・タモリ

・峰竜太

・高田純次

・とんねるず

・ダウンタウン

・安住紳一郎

・薬丸裕英

・久米宏

・マツコデラックス


様々なタレントが要望されていますね!!

「タモリさんが良い!」という意見が多かったように感じられます!

愛川欽也 アド街 降板 後任 タモリ

20年以上続いている番組ですし、抜擢されれば嬉しいことですよね!

僕の予想では4月からリニューアルして愛川欽也さんの後任が正式発表されるのではないかと考えています。

さて、誰が後任になるのかとても楽しみです♪

 

まとめ

今回は愛川欽也さんの「出没!アド街ック天国」の降板理由や後任についてお届けいたしました!

愛川欽也さん、20年間お疲れさまでした!

これからは奥さんのうつ宮土理さんとの舞台製作楽しみながら頑張ってくださいね!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ