■スポンサードリンク■

『快傑(かいけつ)ズバット』の早川健はイイ男?最終回ネタバレあり

本日(2015年3月7日)放送の「嵐にしやがれ」で【ガンダムと特撮ヒーローから学ぶイイ男授業】なる企画が放送されます!

ゲストはミッチーこと、及川光博さん!

快傑ズバット 早川健 嵐にしやがれ 及川光博 

 

嵐にしやがれ

◇放送日:2015年3月7日

◇放送時間:22時00分~22時54分

◇放送局:日テレ

◆出演者◆

嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)

◆ゲスト◆

及川光博


アニメや特撮ヒーローに男の子なら一度は憧れますよね!

僕の場合、ウルトラマンとドラゴンボールの孫悟空が憧れのヒーローでした!

 

ヒーローの共通点ってカッコよさだと思うのですが、「嵐にしやがれ」ではゲストの及川光博さんを招き【ガンダムと特撮ヒーローから学ぶイイ男授業】なるものを視聴者に届けるようです!!

 

今回は番組の後半で紹介される『快傑(かいけつ)ズバット』についてお届けします!

僕、この特撮ヒーロー知りませんでした、汗

『快傑ズバット』のあらすじと最終回(ネタバレ)、主人公早川健のどんなところがイイ男なのか?について調べました!

■スポンサードリンク■



快傑ズバットとは?

まず「快傑」ってなんて読むのでしょう?

前文で振り仮名をつけていたのでお分かりだと思いますが「かいけつ」と読みます。

(なぜこんな当て字なのでしょうね?)

 

快傑ズバットは1977年2月2日より1977年9月22日間に放送されていた特撮テレビドラマ(特撮ヒーロー)です。

快傑ズバット 早川健 嵐にしやがれ 及川光博 イイ男 メイン

テレビ東京系列で水曜日の19時30分より30分放送されていました。

 

全32話放送され、変身ヒーローである「快傑ズバット」が「スバット参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!!」を決めゼリフにダッカーとう悪の組織と戦うストーリーとなります。

 

快傑ズバット(早川健)のどこがイイ男なのか?

今回、「嵐にしやがれ」では【”イイ男”をガンダムや特撮ヒーローから学ぶ】とありますが、快傑ズバットのどの辺りが「イイ男」として紹介されるのでしょうね

 

調べていて「ここがイイ男!」というポイントを発見いたしました!

 

快傑ズバットこと早川健は

めちゃくちゃナルシスト

 

毎回戦うダッカー組織の敵は様々な特技を持っているのですが

(早撃ち、居合、釣り、吹きや、料理などなど)

そんな特技をもっている敵に対し、主人公の早川健は毎度、同じ決めゼリフを発します!

 

たとえば“早撃ち”特技の敵と戦う時

早川「早撃ちの達人、××。ただしその腕前は日本じゃ二番目だ。」

敵 「ならば日本一は誰だ!?」

早川「オレさ!

 

これを毎回、敵と戦う前に発するのです!!

しかも「オレさ」の前に、キザッたらしく「チッチッチ」舌打ちし、深くかぶった帽子のつばを押し上げこの笑顔で↓

快傑ズバット 早川健 嵐にしやがれ 及川光博 イイ男 オレさ

オレさ!です。

 

さらに、自分を「さすらいの私立探偵」と名乗ってしまうところもナルシストぶりがうかがえます。

探偵と名乗るならまだしも自分で「さすらいの」と言ってしまうのが早川健のすごいところ、笑

(人から呼ばれるならわかるのですが)

 

また、服装もすごいですよね!

快傑ズバット 早川健 嵐にしやがれ 及川光博 イイ男 服装

 いつもギターを背負って登場!!

 なぜに探偵がギターを持って歩いているの??

 

変身後もこんな感じに

快傑ズバット 早川健 嵐にしやがれ 及川光博 イイ男 ズバット

愛車に片足を乗せています、、、

 

必殺技はズバットアタック(ただのとび蹴りに見える)

変身後には活動の制限時間があり5分以上は戦えないそうです。

ファンの定説によると「ズバットスーツは敵へのハンデ」とのこと。

強化スーツなのに、、、笑

 

今回、「嵐にしやがれ」ではこのナルシストぶりが紹介されるのではないでしょうかね?

ミッチーもナルシストキャラ日本一ですから、笑

 

ズバットのセリフを借りると

ミッチー「ナルシストの達人、早川健。ただしそのナルシストブリりは日本じゃ二番目だ。」

早川健「ならば日本一は誰だ!?」

ミッチー「オレさ!!

快傑ズバット 早川健 嵐にしやがれ 及川光博 2

 

快傑ズバットのあらすじと最終回(ネタバレ)

快傑ズバットのあらすじと最終回(ネタバレ)についてお伝えいたします!

 

<快傑ズバット あらすじ>

科学者飛鳥五郎は暴力団「地獄組」と対立し命を狙われている。

そこに、さっそうと現れ用心棒を追い払ったのが主人公である早川健。

親友との再開を喜ぶ二人だが、五郎の妹が勤める幼稚園のバスに地獄組が爆弾を仕掛けた。

なんとか園児を避難させた五郎だが、爆弾が積まれているバスを安全な場所まで運び着いたところでバスが大爆発。

何とか一命を取り留め病院で入院している五郎。

しかし病院にまで地獄組の魔の手が。

なんと病院を襲ってきた用心棒に五郎は銃殺されてしまったのだ。

早川の腕の中で息を引き取る五郎。

残された早川健は五郎が残した「スバットスーツ」設計を元にを自力で完成さる

ここから早川健の復讐の旅が始まるのだ。

 

ズバットは復讐の戦いをしていたのですね!

しかも科学者が設計したものを探偵が完成させるとは驚き!!

ちなみに早川健は何をやっても日本一になれる能力を持っているそうです!!

 

敵を倒しながら「お前が五郎を殺したのか?」と一人ひとり確認していくのですが、なかなか五郎を殺した真犯人にたどり着きません。

たくさんの悪を倒しながら、ドラマはいよいよ最終回に!

 

<最終回>

悪の組織ダッカーの首領Lを倒した早川健。

だが、その背後には真の敵、総括Dが!!

国際秘密警察の神竜伸介は亡くなった五郎の恋人である皆川理沙に「ズバットスーツ」を上回る「シルベール」を研究させついに完成させた。

しかし、この神竜伸介こそが真の敵総括Dだっただ!!

五郎を殺した総括Dこと神竜伸介。

ズバットの最後の戦いが始まる!

「ズバーット!!!!」

「ダッカーーー!!!」

 (二人の死闘のシーンから東条達のシーンに)

そこには『悪の大組織ダッカー全滅!』と書かれたカードが残されていた。

そして早川健は新たなさすらいの旅にでるのだった。

 

まさかの最終回で大ボスを倒すシーンを流さないという奇抜さ!!

リアルタイムで見ていた人は最終回をどう感じたのでしょうね??

いずれにしても、調べれば調べるほど興味がそそられる「快傑ズバット」でした!!

 

最後に、、、

今回は『快傑ズバット』のあらすじと最終回(ネタバレ)、主人公早川健のどんなところがイイ男なのか?についてお届けいたしました!

本日放送の「嵐にしやがれ」ではyou tubu でも発見できなかった「快傑ズバット」の動画が流されると思われます!!

また、早川健に対するツッコミも多くなると予想!

嵐のメンバーと及川光博さんがどのように「快傑ズバット」にコメントするのかも見どころですね!!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ