■スポンサードリンク■

宮本エリアナ・ミスユニバース2015日本代表!画像やミスユニバース選考基準について

2015年『ミスユニバース日本代表』が決定し話題になっています!

全国5000人の応募者から今回選ばれたのは

宮本エリアナさん(20才)

宮本エリアナ ミスユニバース ハーフ3

 

ハーフでの日本代表は今回が初めてとなるようです!!

今回は宮本エリアナさんのプロフィールや画像、ミスユニバース選考基準についてお届けいたします!

■スポンサードリンク■



 ミスユニバース日本代表!宮本エリアナ・プロフィール

宮本エリアナ(みやもと えりあな)

宮本エリアナ ミスユニバース ハーフ

◇生年月日:1994年5月12日(20歳)

◇出身地:長崎県佐世保市

◇身長:173cm

◇体重:54kg

◇スリーサイズ:B87cm/W60cm/H87cm

◇特技:書道(5段)


宮本エリアナさんは父親がアメリカ人米軍佐世保基地に勤務しているそうです。

日本人とアメリカ人のハーフ。

顔立ちがとても外国人に近い印象を受けました。

目鼻立ちがはっきりしていて「ザ・美人」っていうのが僕の印象です。

 

宮本エリアナさんは大型自動二輪免許を取得しており趣味はツーリング!

とても華奢なイメージですが大型に乗るのですね!!

女性バイクに乗っているだけでカッコよく見えるのに大型のハーレーなんて乗っていた日には恋しちゃうかもしれません、笑

 

中学校までは長崎で過し、高校からアメリカに中学したそうです。

帰国後はモデル業を中心に活動し、今回、長崎代表として選出。

見事『ミスユニバース』のグランプリに!!

ハーフでの『ミスユニバース』日本代表は今回が初めてとなります!

今朝の「めざましテレビ」にも登場していましたし、これから話題が集まりそうですね!

 

<宮本エリアナさんは優勝ごのコメント>

見た目は外国人だけど、生まれも育ちも長崎。

心は日本人だと思います。

ハーフの私が参加していいのか、と内心思っていましたが、自信はありました。

狙って参加しました

と話されておりました。

 

芸能活動にも興味があり「さんまさんに会ってみたい!」ともコメント。

 夢が実現すると良いですね!!

 

宮本エリアナさんの日本代表に関してのみんなのコメント

それでは『ミスユニバース』日本代表に宮本エリアナさんが選ばれ事に関してのみんなのコメントを見てみましょう!

 

・どうみても日本代表に見えない人選んでどうすんだ?毎年基準がおかしい!と思うミスユニバースだが今年は更におかしいぞ。

 

・日本人らしい人を出してほしい。

別に勝ち負け関係ないと思うけど、なんか最近世界基準に合わせた選び方してて情けないと思う。

 

・ケチをつける気はないのですが純粋な大和撫子はいなかったということですか?

 

・正「えっ?!」と思った。ハーフでもいいんだけど、他にもっと綺麗な人ならいそう。あくまでミニユニバースで選ばれるタイプだったのだろうけど。

 

・ミスユニバースの選考基準がよく分からない。

個人的には純和風のもっと綺麗な人が代表になってもらえたら良いのにと思う。

ハーフ選んだら日本代表じゃないのでは…(⌒-⌒; )

 

一部のコメントを添付しましたが、非常に手厳しいコメントが多かったです。。。

ミスユニバースの選考基準って何なのでしょうね?

 

ミスユニバース選考基準とは?

ミスユニバースの選考基準を調べたところ

外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視され、社会に積極的に貢献したという社会性を備えた“オピニオンリーダー”になれるかどうか

とされています。

 

・美しさ

・知性

・感性

・人間性

・誠実さ

・自信

・社会性

・オピニオンリーダー

 

選考基準がとても難しく感じられました。。。

また評価基準もどのように評価しているのか曖昧な感じが。。。

 

世界80カ国以上から集まる各国の代表と比較されるという事で、日本の選考委員会は日本人が見た日本人の美しさではなく「世界から見たときにどのように評価されるのか?」という視点で選んでいるのではないかという意見もありました。

 

確かに『ミス日本』ではなく『ミスユニバース』なので、そういった評価もしかたないのかもしれませんね。

ちなみにユニバースを直訳すると「宇宙」「世界」「全人類」「万物」という意味があるそうです。

日本の女性で2015年一番「宇宙」「世界」「全人類」「万物」に近いのが宮本エリアナさんとして選ばれたという事ですね。

 宮本エリアナ

いずれにしても、日本代表です!

これから世界大会に出場しますので、ぜひ世界一位を狙って頂きたいと思います!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ