■スポンサードリンク■

つんく♂が癌で声帯を摘出!声を捨てたつんくはこれからどうする!?

音楽プロデューサー、シャ乱Qのボーカルで有名な“つんく♂”さんが声帯を摘出していた事を明らかに話題になっています!

つんく♂ 声帯 摘出 入学式 画像

 

母校である近大学の入学式に本日(4/4)スペシャルゲストとしてサプライズ出演。

昨年の10月頃に声帯摘出手術し声を失ったと後輩たちに伝えました。

 

話す事が出来ないつんく♂さんはスクリーンにメッセージを映し出す方法で入学生へ祝辞を送ったそうです。

 

■スポンサードリンク■



 

<祝辞抜粋>

平成27年度 近畿大学にご入学の皆さん入学おめでとうございます!この大学の卒業生でもあります私「つんく♂」と申します。

 

なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからです。

去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。

 

私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。

皆さんと一緒です。

こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。

そんな事を考えながら生きていこうと思います。

 

皆さんもあなただから出来る事。

あなたにしか出来ない事。

それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います。

 

近畿大学への入学、本当におめでとう!

「ああ、良かった!」と思える大学生活をセルフプロデュースしてください!

そして、今日のこの出会いに感謝します。ありがとう!

 

ミュージシャンであるつんく♂さんが、声帯を失うという事は本当にショッキングな事だったのに違いありません。

 

それなのに

「私だからできる事、私にしかできない事を考え生きていく」

「皆さんもあなただから出来る事、あなたにしか出来ない事、それを追求すれば、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っている」

 

こんな前向きな言葉を相手に伝えられる人がどれだけいるでしょうか?

 

陸上選手が足を失う

野球選手が腕を失う

ミュージシャンが声を失う事はそれらに等しい事だと思います。

 

本当につんく♂さんすごいなぁと感動しました!!

 

精力的に芸能活動に取り組んでいるつんく♂さんですが、今後はどのように活動していくのでしょうか?

 

声を失ったつんく♂の今後の活動は??

最近では“モーニング娘。”などのプロデューサー業を中心に活動していたつんく♂さんですが、元々は人気グループ“シャ乱Q”のボーカル。

 つんく♂ 声帯 摘出 画像

歌う機会も多く、ミューシャンとしてボーカルとして一番大切と言っても過言ではない声を失ってしまったわけですが、今後、どのような活動をされるのでしょうか?

 

本日の入学式では

楽曲のプロデューサー業は継続する

現在の心境を綴った本を出版する予定」と発表!!

 

プロデューサー業も変わらず継続するようですね!!!

声を失った現在の心境を綴った本はぜひ手に入れたいと思っています!!

 

また、闘病で落ちてしまった体力を取り戻すため、1月からキックボクシングを始めたそうです。

(まっちゃんみたいにムキムキになったりして。。。)

 

万全の体調に戻り芸能界で活躍するつんく♂さんの姿が早く見たいですね!!

 

ちなみにつんく♂さんは今まで、書籍も数多く出版されています!!

◆LOVE論

◆てっぺん

◆一番になる人

◆口説く一人は必ず心を開く

などなど!!

 

つんく♂さんはクリエイティブな方なので音楽以外に多方面で活躍していく可能性も考えられますね!!

 

つんく♂の喉頭癌の発見と病状について

つんく♂さんの喉頭癌ですが、いつ発見されどんな病状だったのでしょうかね?

 

調べてみると、2014年2月に早期の癌が発見されたそうです。

 

その後、治療生活に入り2014年9月に完全治癒したと発表!

 

しかし、その後、癌が見つかって手術を受け、現在の声帯摘出となったそうです。

 

病院から「寛解」と言われ安心しいていいた矢先に「癌が見つかりました」と連絡をいただき「そんなバカな・・・。」とショックを受けたそうです。

 

天国から地獄、しかも今回は声帯摘出により声を失うことに。。。

2014年はつんく♂さんにとってとても過酷な1年だったようですね。

 

まとめ

つんく♂さんが声を失ったというニュースは本当にショッキングでした。

しかし、近畿大学の入学生に向けて発した前向きなコメント。

 

きっと、新1年生もこれから4年間大学に通い社会に出ていくわけですが、つんく♂さんの言葉は一生忘れないのではないでしょうか!!

つんく♂ 声帯 摘出 画像1

癌で声帯を失ったつんく♂さんですが、これからの心から活躍を応援しています!!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ