■スポンサードリンク■

“ど根性ガエル”松山ケンイチ主演でドラマ化!登場人物のおさらい!

昭和の名作『ど根性ガエル』が松山ケンイチさん主演でドラマ実写化されると、話題になっています!!

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 1

 

2015年7月に日本テレビ“土曜ドラマ(21:00~21:45)”での放送決定!!

 

えっ??

ど根性ガエルの主人公は中学生のひろしだったけど、松山ケンイチさんが中学生役を演じるの??

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 2

 

いいえ、違います!!

松山ケンイチさんが演じるのは漫画の世界の16年後の大人ひろし!!

一体どんなドラマに仕上がるのでしょうか!?

 

そして京子ちゃん、ゴリライモ、梅さん、ヨシ子先生、などの主要人物はいったい誰がキャスティングされ演じるのか!?

今回は『ど根性ガエル』のあらすじと、主人公ひろし(松山ケンイチさん)を含めた主要登場人物のおさらいをしようと思います!!

■スポンサードリンク■



『ど根性ガエル』とは??

ど根性ガエル』は昭和45年に少年ジャンプで連載スタート!

昭和51年まで連載されていました。

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 3

 

その後、続編として『新・ど根性ガエル』が昭和57年より約1年連載。

 

テレビアニメ化も2回されており昭和47年スタートのアニメは全103回、昭和56年スタートのアニメは全30回放送されています。

 

中学2年生の主人公とひろしのシャツにくっついてしまったピョん吉(カエル)と、ひろしの学校やご近所さんとのドタバタを描いたギャク漫画が『ど根性ガエル』!!

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 4

 

今回放送されるドラマでは16年後の『ど根性ガエル』の世界を再現

当時中学2年生で14才だったひろしが30才の大人に!!

しかも松山ケンイチさんがひろし!!

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 5

 

そんな世界は原作で書かれていません!

全く新しい『ど根性ガエル』の世界を松山ケンイチさんを主人公としてドラマで放送されます!!

 

漫画の大人世界といえばドラえもんが連想されますね!!

(トヨタ ノアのCM)

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 ドラえもん

 

はたして視聴率を獲得できるのか!?

ドラマスタートが待ち遠しいですね!!

 

松山ケンイチ主演『ど根性ガエル』登場人物のおさらい

それではキャスティングが発表されていない主要登場人物のおさらいをしてみようと思います!!


◆ひろし(主人公) 30才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 4

元気でやんちゃな主人公!

番長ゴリライモに引けを取らない腕っ節。

しかし、頭はあまり良い方ではなく学校では先生に怒られ廊下に立たされることが多い。

寿司が大好物で寿司職人の梅さんとは親友のような関係。

 

◆ピョん吉 ??才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 6

倒れてきたひろしに押しつぶされてシャツに張り付いてしまった「ど根性ガエル」

シャツに張り付いてひろしと日々を共にする相棒。

 

◆京子ちゃん(吉沢京子) 29才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 7

ひろしの彼女。

裕福な家庭で育った活発な女の子。

 

◆ゴリライモ(五利良 イモ太郎) 31才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 ゴリライモ

ひろしの1つ上の先輩でガキ大将。

京子ちゃんに想いをよせる。

 

◆梅さん(佐川梅田三郎) 52才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 梅さん

宝寿司の寿司職人。

シャクレた顎がトレンドマークの江戸っ子キャラ

ヨシ子先生に片思いしていたが最終回でその恋が成就。

宝寿司ハワイ店を任され渡米した。

 

◆ヨシ子先生(山中ヨシコ) 40才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 よしこ先生

ひろしの中学の美人国語教師。

スタイルも良く、生徒達からも大人気。

梅さんから猛烈なアタックを受ける日々。

 

◆五郎 29才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 五郎

ひろしの1つ下の後輩。

「あっし」「でやんす」と変わった言葉を使う。

 

◆町田先生 64才?

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 町田先生

白髪交じりの中学教師。

ひろし達がおこす問題に「教師生活25年にして・・」と良く嘆いていた。

年齢は不明だが23才から教師を務めていたとすると当時48才。

現在は64才と予想。

 

◆母ちゃん 70才

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 母

ひろしの母親。

仕立て屋の仕事をしながら女手一つでひろしを育てる。


以上、『ど根性ガエル』の主要人物の紹介でした!!

さて、誰がこのユニークなキャラターを演じるのか発表が楽しみですね!!

 

16年経った現在のひろしと京子ちゃん、そして梅さんとヨシ子先生の関係が気になるところです!!

 カエルのピョン吉は16年間経ってどんな状態になったのでしょうか?

ボッロボッロのシャツになってたりして。。。

 

ドラマ『ど根性ガエル』の脚本は岡田惠和(おかだよしかず)

ドラマは『ど根性ガエル』の16年後の世界ですので、言ってしまえば原作がないのと一緒ですよね。

そうすると、誰が脚本を担当するのかがドラマのカギとなるでしょう。

 

今回ドラマ『ど根性ガエル』の脚本に抜擢されたのは岡田惠和(おかだよしかず)さん!!

‹r–{‚̉ª“cœ¨˜a‚³‚ñBu‘‚¢‚Ä‚¢‚ăXƒŠƒŠƒ“ƒO‚ÅŠy‚µ‚©‚Á‚½v

 

<岡田惠和さんの映画脚本作品>

・いま、会いにゆきます

・おっぱいバレー

・阪急電車 片道15分の奇跡

・県庁おもてなし課

 

<岡田惠和さんのドラマ脚本作品>

・白鳥麗子でございます

・南くんの恋人

・イグアナの娘

・ドク

・ビーチボーイズ

・君の手がささやいている

・ちゅらさん

・アンティーク

・アルジャーノンに花束を(ユースケ主演)

・バンビ~ノ

・銭ゲバ

・最後から二番目の恋


映画もドラマのかなりの数の脚本を手掛けています!!

また有名な映画、ドラマが多いですね!!

 

僕が個人的に好きな作品は『いま、会いにゆきます』『アンティーク』『銭ゲバ』!!

 

松山ケンイチさんとは『銭ゲバ』でご一緒しているのですね!!

ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 銭ゲバ

 

コメディ調の作品も多く担当されていますので『ど根性ガエル』も多くの笑いがある脚本を期待したいですね!!

 

まとめ

今回は『ど根性ガエル』のあらすじと、主人公ひろし(松山ケンイチさん)を含めた主要登場人物のおさらいをしてみました!!

誰が主要人物を演じるのかキャスティングの発表が楽しみですね!!

 ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 3

 

<ドラマ制作発表を見たみんなのコメント>

・ヨシコ先生は結局どっちと結婚したの?

・こちらは、どんなドラマになるのか想像つかないので戦々恐々です。(((゚Д゚)))

・人間なら16年という歳月は耐えれるけど、カエルは無理じゃない?

・30歳の男が「カエルの絵付きTシャツ」を着ている事は大前提ですね(笑)

 

正直、アニメ実写化ドラマが大コケしているので「期待薄い」という考えのコメントが多かったです。。。

 

僕は小学生の時に再放送で『ど根性ガエル』を見て「面白い!」「ピョン吉カッコイイ」と今でも印象が残っています。

 

期待している」というコメントは少なかったですが、期待しようじゃないですか!!

意外性は抜群だと思いますし、最近メディア露出が少なかった松山ケンイチさんが主役ですし、僕はと~~~っても楽しみです!!

 ど根性ガエル 松山ケンイチ 画像 1

7月より実写ドラマ『ど根性ガエル』スタート!!

楽しみにしています!!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ