■スポンサードリンク■

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ

西武鉄道の新しいCMが放送されていますね!CM名は西武鉄道CM2016年秋冬「とびら」

 

作家で芸人の又吉直樹さんがPCで執筆するシーンからCMがスタートします。

「女は恋人を残し、秩父へと旅立った。ウイスキーに恋をして。それから3年、二人の前にレッドアロー号の扉が現れた」

 

秩父を舞台とし綺麗な風景と物語調で続きが気になる西武鉄道の新CM。

このCMで秩父でウイスキー作りの修行をしている女性は誰なのでしょう?

 

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

 

調べてみたところ山本リオさんという事が判明!

今回は西武鉄道の秩父を舞台とする新CM「とびら」と、CMに出演している女優・山本リオさんについてご紹介いたします!

関連記事>>>又吉出演・西武鉄道・秩父CMのロケ地はどこ?神社や川が気になる!

■スポンサードリンク■



山本リオ出演CM動画・西武鉄道2016年秋冬「とびら」

それでは山本リオさんが出演している西武鉄道のCM動画をご覧ください!又吉直樹さんの執筆とリンクするような作りになっていますよ!


◆山本リオ出演CM動画・西武鉄道2016年秋冬「とびら」◆


 

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

<CMのストーリー>

ウイスキー作りに憧れた女性が、恋人の彼を残し秩父へと旅立ちます。

ウイスキー作りの修行に行くと、やはりその世界は甘くなく挫折して涙を流すことも。

3年の月日が流れたある日、西武鉄道・特急レッドアロー号の扉が目の前に現れ、その扉から残してきた彼氏が。

3年ぶりの再会、二人で秩父の名所を巡ります。

「秩父は物語です」と最後に又吉直樹さんのナレーション。

 


 

とても美しい秋の秩父の観光地を舞台としたCM。

二人の恋の行くへも気になりますね!CMで彼女は「のさ、、、呼んでみただけ!」と彼に何かを言おうとして辞めます。はたして何を言おうと考えていたのか??

 

とても印象深く「秩父に行ってみたい!」と感じさせるCMですよね!続きが気になる~!!

 

山本リオWiki風プロフィール

それでは西武鉄道のCMに出演してる山本リオさんのプロフィールをWiki風にまとめましたのでご紹介いたします!


山本リオ(やまもとりお)

%e8%a5%bf%e6%ad%a6%e9%89%84%e9%81%93cm%ef%bc%88%e5%8f%88%e5%90%89%ef%bc%89%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%bc%e5%8f%b7%e3%81%ab%e5%87%ba%e6%bc%94%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84

2006年にオーディションを受けスターダストプロモーションにてデビュー。2007年に「三井ハウス・12代目ハウスガール」に選ばれる。2008年TBS愛の劇場40周年記念番組「ラブレター」の主人公の中学時代を演じる。現在、ドラマ、映画、舞台と活躍中の女優。


◆生年月日:1992年10月10日・24歳(2016年10月25日現在)

◆出身地:徳島県徳島市

◆身長:165cm

◆血液型:A型

◆趣味:音楽鑑賞、バドミントン、写真撮影

◆所属:スターダストプロモーション

◆デビュー:2006年

 

山本リオ過去出演のドラマ

◇恋する日曜日 第3シリーズ「お引越し」(2007年ドラマ・女優デビュー作)

◇東京少女 セピア篇「麻婆少女」(主演)

◇東京少女 山本リオ(主演)

◇ラブレター(主演・中学時代)

◇怪談新耳袋「すごい顔」「記憶」(主演)

◇ウェルかめ

◇あまちゃん

◇ハンマーセッション!

◇美咲ナンバーワン!!

◇水戸黄門 第43部

◇原宿ネストカフェ

◇ネオ・ウルトラQ

◇リミット

◇ショムニ2013

◇彼岸島

◇金田一少年の事件簿N(neo)

◇心がボキッとね

◇37.5℃の涙

◇朝が来る

◇スクラップ・アンド・ビルド(2016年12月より放送予定)

 

山本リオ過去出演の映画

◇魔法遣いに大切な事(主演)

◇MW‐ムウ‐

◇書道ガールズ!!私たちの甲子園

◇ねこタクシー

◇ほしのふるまち

◇ホルモン女(主演)

◇はじまりのみち

◇シャルダールの花

◇コトコトコトト

 

山本リオ過去出演のCM

◇モスバーガー フィッシュマリネバーガー

◇三井不動産販売 三井のリハウス

◇別冊マーガレット

◇ハウス食品 フルーチェ

◇東京ガス

◇日本郵政グループ

◇ファミリマート

◇NTT docomo

◇大塚製薬 ヴィックス

◇IHI

◇明治安田生命

◇西武鉄道

 


過去の出演作を見てみると、デビューして10年になりますが非常にたくさんの作品に出演をされていますね!(代表作なので記載していない作品もございます)

 

彼女が一躍有名になったのは主に2つ。

一つ目は2007年に三井のリハウスの「ハウスガール」に選ばれた事。

三井のリハウスのハウスガールは初代の宮沢りえさんを初め、坂井真紀さん、蒼井優さん、夏帆さん、などが過去に選ばれ三井ハウスの様々な広告に採用されていました。

 

山本リオさんのハウスガール後輩としては、川口春奈さんもハウスガールに選ばれ活躍していますね1

 

有名になったきっかけの二つ目はきっかけはTBSドラマ「ラブレター」の主人公に選ばれた事。

このドラマは徳島県小豆島を舞台に聴覚障害の少女の家族の絆や友情、恋愛を描いた作品となります。

主人公の田所美波が小学生から大人に成長していく過程で、小学時代、中学時代、大人時代と作品が分かれているのですが、山本リオさんはその中学時代を演じました。

ちなみに大人時代は鈴木亜美さんが演じたことでも話題になっていましたね!

 

最近ではNHK連続テレビ小説の「朝が来る」の最終話ゲストとして出演し、注目を集めています。

 

山本リオの人柄やエピソードについて

◇憧れの女優は柴咲コウ。柴咲コウの演技を見て女優を目指し、同じ事務所であるスターダストプロモーションのオーディションを受けた。

◇女優、歌手として活動している大塚千弘が実姉。大塚千弘の夫、鈴木浩介は義理の兄となる。

◇好きな食べ物は「納豆」「寿司」

◇嫌い食べ物は「トマト」

◇好きな漫画は「NARUTO」

◇負けず嫌いで頑固、マイペースな性格(本人談)

 

まとめ

今回は西武鉄道の秩父を舞台とする新CM「とびら」と、CMに出演している女優・山本リオさんについてご紹介いたしました!

 

西武鉄道CM(又吉)・レッドアロー号に出演している女性は誰?山本リオ00

 

このCMはシリーズされる可能性が高いと筆者は感がじています。そうすると、CMの物語の続きを気になる視聴者も増えますし、山本リオさんの注目度も益々高まるのではないでしょうか?

今後も、山本リオさんから目が離せませんね!

関連記事>>>又吉出演・西武鉄道・秩父CMのロケ地はどこ?神社や川が気になる!

■スポンサードリンク■



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebookでシェアお願いいたします。とても励みになりますm(_ _)m

★★祝!新サイトオープン★★
犬猫の「笑えて癒される」動画満載!

コメントを残す

このページの先頭へ